♪ Diary ♪

お引っ越し
このたび、縁あって、こちらのブログに引っ越しすることになりました。

http://kanagon0912.hamazo.tv/

これからも、よろしくお願いします。
Date: 2006/01/17


”寿”
息子くん、ただいま『後追い強化月間?中』。
側から離れると泣きながらハイハイしながらついてきます。やりたいことも、やらなきゃいけないことも、なぁ〜んにも出来ないよん。

それは家に2人っきりでいると後追いするんだけど、人見知りはしないので、初対面の人に抱っこしてもらっても大丈夫。家にも、他に人がいれば大丈夫。なので、お互いストレスをためないように外に出掛けているので、日記はたまる一方…。とほほ。

今日は、市内の中学校での行事に親子ボランティアで参加する。中学生と赤ちゃんが触れあうんだそうで…。シャイな中学生にハイテンションで「抱っこしてみな〜♪」って言ってね♪と助産師さんに言われていたので、言ってみた。

息子くんは、最初はご機嫌だったものの、いつもは離乳食とお昼寝の時間になってしまったので、グズグズはじまって中学生を困らせる。が、主催者さん、「こんな機会はないので、グズってる赤ちゃんをあやしてね〜♪」と中学生に言っていた(^^;。がんばれ!中学生!

そりゃ、そうと!!!
夜、すばらしくおめでたいお話が舞い込んだ♪
いや〜、ホント。おめでとうございます!!!! 
Date: 2005/05/30(mon)


お目当ては、息子くん♪
実家の両親が、庭の雑草に除草剤をかけにきてくれた。

庭の雑草。あまりの量なので、抜いても抜いても、どんどん生えてきそう…。時間もないし…。ってことで、除草剤をしてみようか?!相談した。ら、お父さんが「除草剤を置いといて、息子くんに何かあったら、どうするんだ!おじいちゃんがかけてあげよう!」ってことになって(^^;、車に薬かけの道具を積みこんでやってきてくれた。

息子くんに会える♪ってことだったと思うけど、私たち的には目的はなんでも、やってもらえるのは嬉しいことなのだ♪

母が息子くんと遊んでる内に、ささっと終了。
みんなでランチにラーメンを…。

両親と別れ、赤ちゃんホンポでお買い物。椅子とか、歩行器とか、進入禁止ガードとか買う。

その後、庭屋さんに行って打ち合わせ。
その後、ホームセンターで気付く!ベビーカーが無い!!!

赤ちゃんホンポで、授乳室が混んでいたので、車であげよう…って車に乗ったとき、ベビーカーを乗せた記憶がない。大慌てで電話してみると、駐車場に置き去りになっていたらしい。最近、プーさんのおもちゃを付けたので、それが目印になった。よかった〜。タツさんに取りにいってもらう。

ホームセンターのお買い物も、その後のお食事もパーになってしまった…。我ながら、情けない…。でも、見つかってよかった!!!!
Date: 2005/04/24(sun)


おもちゃは、ピアノ?!
F家におじゃまする。

奥さんはピアノの先生なので、行くと、すぐに息子くんを抱っこしてピアノを弾いてくれた。

おもちゃに…と出てくるモノは、ミニキーボードとか、メトロノーム(^^;。英才教育してくださるそうで…(^^;。でも、息子くんにとっては、おシリふきの箱と遊んでるのと変わらなかった?!りして!!!

おいしい手作りケーキをいただく…♪
Date: 2005/04/23(sat)


アザレア・ママズ・アンサンブル♪
育児中のママで作るブラバン。の見学に行く。
え〜っと、ブラバンの楽器はやったことありません(^^;。

すごい!おんぶしながら吹いてるよ!抱っこしながら吹いてるよ!ベビーカーに乗せて吹いてるよ!

子供を人に預ける罪悪感を持たずに、やりたい音楽をやる!という方針に共感して、ちょっと見学に行ってみた。楽器やったことないけどね、初心者でもいいんだって。

とりあえず、歌と踊りのおねえさん(おばさん?)役でもやってみよ〜かしら?!
Date: 2005/04/22(fri)


赤ちゃんサロン&ランチ♪
こども館にて、赤ちゃんサロン。←ベビーマッサージなど…。
今日はたくさんの人が来ていた〜!会場いっぱいだった!!熱気もムンムンで暑かった!(^^;。
毎月、ここで会う人。という人もできたりして、1ヶ月ぶりに会うと、赤ちゃんがデカくなってる!!(笑)

その後、ランチ。個室でお座敷で、子供連れでもとても親切なお店だった!!助かる〜!!

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらった。首が座ったばっかり…って、どうやって抱っこするんだっけ?!もう忘れてる自分に驚く!!

夜は、HALの親睦会。Mちゃんの彼ポンにお会いする。もお〜!ラブラブなんだから〜!!彼ポンはジャズピアニストだそうで、彼ポンのピアノでMちゃんが歌ったりして、もお〜!ラブラブなんだから〜!!

井口ねぇさんも、彼ポンのピアノでソロ。え〜!!ねぇさん、ぐんぐん力つけてますね〜!!堂々とした歌いっぷり、よかったっす!!!

それから、久しぶりのZAP♪楽しかった〜♪やっぱしアカペラって聴いても歌っても楽しいね〜♪

息子くんも最後までグズらずにいてくれた。いっぱいおしゃべりしたりして楽しかった〜♪
Date: 2005/04/21(thu)


パンパが仲間入り♪
雨。天気が悪いと洗濯物も困るし、お出かけも困る。

MIさんと、Hちゃんが遊びにきてくれる♪
Hちゃんと、息子くんはおシリふきの箱を取り合う(^^;。

パンパースのポイントを集めて送ったら、パンパのパペットがもらえた♪今日から、パンパも息子くんのお友に仲間入り♪
Date: 2005/04/20(wed)


さんぽ
ぽかぽかあったかな日♪お散歩が楽しくなってきた♪

今日は、MixUpの練習だったんだけど、まっきーが声がでなくなってしまったそうで中止…。心配。疲れでも出なくなるときもあるので、休養しないとね〜。忙しかったみたいだし。お大事に!!

息子くんのトマト(ペースと状)を食べる顔が楽しい♪(^^;
Date: 2005/04/19(tue)


7ヶ月健診。
でした。体重も、すいぶん増えちゃって、周りのお友達をグングン追い越す勢い…。重たいわけだ…。(汗)
とりあえず、身長と体重のバランスも「大きいけど、まあ大丈夫だよ〜」ということで安心。

人見知りも、泣く泣かないは性格だそうで…。息子くんの場合、いろんな人に会ってるのかな?環境もあるらしい。小児科の先生を見て不安な顔をしたので、よく見る人と、そうでない人の違いは認識してるからOKとのこと…。ほっ。
Date: 2005/04/18(mon)


すばらしき?ハーモニーの中で…♪
夜は、ひさしぶりにモライモーンの練習。
タツさんのおひざで練習を聴き入る息子くん。発声練習のときの驚いた顔がおもしろかった♪(笑)

その内にウトウト…。眠ってしまった…。
そんなに素晴らしいハーモニーだったかしら?!(^^;
夜泣きしなきゃイイけど…(^^;。

練習後は、ひさしぶりにおしゃべりに花が咲く♪
お腹をかかえて笑ったり、あっという間にこんな時間!!!
Date: 2005/04/17(sat)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.06